Posted 12 hours ago
Posted 12 hours ago
Posted 12 hours ago
増税の分、君のお小遣い無くなるかも…って真顔で言ったら「しわ寄せはいつも弱者…!」って怒りながら息子は登校していきました。
@mkmk23450: from http://twitter.com/mkmk23450 (via ibi-s)
Posted 12 hours ago

課長「君等のお陰で無事リリースできた。ただ最初だからか、開発費もコード規模も相当掛かったな。次の開発からは差分開発で楽になるだろう」

社員「そうですね。できるだけコードの修正が無いようにしましたので大丈夫だと思います」

〜 2年後 〜

部長「どういうことだ!最新版では動かないじゃないか。開発は簡単になったんだから直ぐ直せるだろう」

社員「2年前からだいぶバージョンアップされて、今までのコードの修正に限界が来ています。ゼロから作り直ししないと対応できません」

部長「バカ言うな!今までどれだけ開発費掛かったと思ってるんだ。ゼロから作り直すことなど許さん」

社員「…」

Posted 12 hours ago

既にお聞き及びだと思うが、東日本大震災に関する政府の会議議事録が、全く作成されていなかった

 麻生内閣の時に公文書管理法が成立し、施行されたのが去年の4月。つまり、それ以降については、文書の作成が義務付けられている。民主党は野党の時、こうした情報公開といったことについて、しつこく言っていたのではないか

 蓮舫氏が担当大臣をされていたと記憶するが、これでは、ご自分たちの失政を隠蔽する為に作成させなかったのかと、疑いを持たれても当然だ。
特に原発事故に関しては、国会の原発事故調査委員会が切り込むべきだ

Posted 12 hours ago

(植島)この40年間で100か国以上を旅してきましたが、日本ほどいつも何かに強迫されている国はありませんね。世界有数のストレス社会であることは間違いありません。

 時間の遅延を許す感覚がなく、何事も予定通りに行わなければならないと思い込んでいる。だから、進学でいうと子を私立に行かせなければならないと思い込み、病気になったらどうしようかと悩み、来年はこの仕事を続けていられるだろうかと不安になる。いつも何かに強迫されている。

 電車がオーバーランしたくらいで新聞記事になる国は、ヨーロッパやアフリカ、アジアでもありません。だいたい電車なんて時間通り来ないことが当たり前です。

--日本の電車では、強風で遅れたときも、車掌が「申し訳ありません」とアナウンスします。自然現象すら認められないようです。それにしても時間という単位は、人間の作り出したものです。人為を絶対死守しなくてはならないという強迫的な風潮は、なぜ、もたらされたのでしょうか?

植島:オブセッション(強迫観念)が社会の原動力だからです。一般に高度資本主義社会の発信するメッセージは「あなたには何か不足していますよ」というものです。「自分は満足している」と思っていても、「いいえ、このテレビを買わないと迫力あるワールドカップは味わえませんよ」とか「もっと健康になりたいならこういう治療が必要です」といった具合に、「いつも何かが欠けている」という強迫観念で社会を動かそうとする。

Posted 13 hours ago
「転んでるのを笑うのは、立ち止まって見ている人間だけです」

「前を走ってる人間は前しか見ない、後ろから走ってる人間は危ないと思うんです」

「前に進むのをあきらめた人間が、したり顔で笑ったり批判したりするんです」
Posted 13 hours ago
115+1 :専守防衛さん [↓] :2012/02/29(水) 19:05:40.11
万引きGメンやってるけど、既に顔バレしまくりでGメンになってない。
巡回してると店員さんやお客さん達が「あの人今やったよ!」って教えてくれて、そいつを尾行してる。
捕捉に繋がったことも多々ある。

とりあえずみんな大声で「Gメンさん!」て呼ぶの止めてもらいたい。
尾行中の俺のポケットに背後からこっそり未精算のスニッカーズとか入れるの止めてもらいたい。
つーか、もうアンタ等だけで捕まえてくれ。俺もういらねーだろ。
Posted 13 hours ago
【SM雑誌でいちばん偉いのは…】編集長でもカメラマンでもなく縄師。女性の縛りの上手さ、が売り上げに影響する。縄師は一ミリの縄のズレにもこだわり、照明も指示する。縄もバイブも特注の最高級品を現場に持ち込む
Posted 13 hours ago
Twitterで出会った人と最近付き合い始めた16歳JKに「なんで付き合うことになったんー?」って聞いたら、「私が何かツイートする度にいつも○○くん(彼氏)がお気に入りに入れてくれてて、それで段々好きになって…」って言ってた。ほぅ……
Posted 13 hours ago
私がハマったのは、ヤマハのレンタルボートで東京湾や隅田川・荒川などをクルーズするというものでして、数人で借りて割り勘にするとガソリン代も入れて1人3,000円くらいしかかかりません。横浜や東京の巨大建築物や橋梁などを海から見ながらクルージングするのは、ゴージャス感もたっぷりなのですが、金額的には趣味一般の中でもかなりつましい部類に入ると思います。日頃、酒やタバコをたしなむわけでもキャバクラに行くわけでもないので、このくらいのお金を趣味に使ってもバチは当たらないですよね、きっと。
Posted 13 hours ago
何が黄色い救急車だ、キチガイの収容に来るのは委託されたALSOKとか帝警の車だよ。
Posted 13 hours ago
会社で「20時以降残業禁止令」が出された。それ以降の残業は存在しないものとして扱われるんだけど、22時過ぎまで残らないと仕事が終わらないので、退社時刻が「19時230分」とか声優の年齢みたいな事になっている。
Posted 13 hours ago
前人未踏の地に人食いトラが!
Posted 13 hours ago
平たく言えば、おっしゃっている
>Aレコードの存在うんぬんより前にまずは「ここがゴールである」
>ことを確認するためのもの
という、これがズバリ答えです。

DNSそのものは分散システムですから、ある特定のサーバーが持っているAレコードなどは重要ではなく、極端な言い方をすればAレコードが存在していなくても良いわけです。
と言ったら語弊がありますが…、あくまで分散システムとしては、ルーティングを構成できさえすれば、クエリは次の段階の話で、Aレコードがなくても(もちろんエラーにはなりますが)分散システムの構成としてはNSレコードが参照されればOK、という意味です。

おそらく、まずAレコードありき、で考えてしまったのが今回の疑問の要因だったのではないでしょうか。
Aレコードがある⇒正引きできる⇒NSをたどる必要がない
というように。
実際には、ほとんどの実装でAレコードをチェックして判別することはありません。まずNSレコードありき、で、ゴール地点のAレコードが参照される、ということになります。